Tapioca Music

Tapioca Milk Recordsの筆者が、あなたとわたしの音楽を言葉で彩るブログです。

Tapioca Music開設のご報告

ご挨拶

こんにちは!Tapioca Milk Recordsこと、Tapioca Musicです♪

 

これまで、台湾の音楽を中心にご紹介していく、

Tapioca Milk Recordsというブログを立ち上げ、

現在、4000~6000pv/月という

たくさんの方にお読みいただけるブログに成長致しました。

 

この活動をさせていただいていく中で、

あることをきっかけに「やりたいこと」の幅が広がりました。

 

それは、決して、台湾音楽という核を失ったとかそういう話ではなく

むしろ台湾音楽への愛は知れば知るほどに日々増していくばかりです。

 

しかし、これまでは

自分の好きなことだけを書いていれば

それで満足していただけれど、

 

これからはより多くの方の役に立ったり、喜んでいただけることがしたくなり、 

そうすることで、私自身の幸せのジャンルを増やしたいと思うようになりました。

 

今後は、以下のように媒体を分けて、活動していきたいと考えています。

 

Tapioca Milk Records…これまでと同じように、台湾音楽への愛を熱量高めに綴っていきます。

guguco.hatenablog.com


【新媒体】Tapioca Music…「あなたの音楽を言葉でも彩る」をテーマに台湾音楽に限らず、私の好きな音楽をご紹介したり、企画を実現していく場にします。

 URL: http://tapiocamusic.hatenablog.jp/

 

具体的には、

好きな音楽の紹介記事

・音楽と私というテーマで思うことを書く記事

おすすめライブイベントのご紹介記事

ライブレポートの掲載

・その他企画の発表および実現の場

こういった記事をメインにお届けしていきます。

 

この二つの媒体は、私にとって「ふたご」のようなもので

台湾大好きTapioca Milkちゃん

音楽大好きTapioca Musicちゃんがいると

そういう風にお考えいただけたら、とても嬉しいです。

 

当初、私は一つの媒体でやっていくつもりでおりました。

このふたごは、私にとって別々じゃないから、です。

 

しかし、多くの方の満足を追求する場合、

メディアの運営方法については慎重になるべきであり

  

周りの方のご意見も伺うにつれ

「読む側にとって、快適な情報提供をする」

という軸を優先させることとし、

二つの媒体を分けることを決断致しました。

 

ですから、

Tapioca Milk Recordsも、Tapioca Musicも、

これまで同様にご愛顧いただければ、とても嬉しく、ありがたいです。

 

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

 

2018.2.17

 Tapioca Milk Records/ Tapioca Music 筆者より